読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です。初心者・親子での参加大歓迎!稽古は、鈴が峰小学校体育館にて、火・金曜日の19時15分から行っています。

久しぶりの稽古

2週間ぶりの稽古でした。

そんなに暑くないはずなのにヘロヘロでした。

足も腰もすぐにパンパンになって足の裏もヒリヒリ、普段から素振りとかしておかなかった自分のせいでしょうネ。

そんななか、小さく面の打ち方を教えて頂きました。素振りしてみよう。

左脇が空いてると、注意を受けました。素振りの時は、そうでもなさそうですが、相手が前に居ると打ち急いで開くみたいです。難しいモノですネ。まだまだ、足さばきにも気を付けながらなので、体が混乱しています。

(生徒H)