
広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です。初心者・親子での参加大歓迎!稽古は、鈴が峰小学校体育館にて、火・金曜日の19時15分から行っています。

5月23日の投稿

f:id:suzugaminekendo:20170523224054j:plain

20日の大会で頑張った少年剣士達、今日は開始時から目の色が違いました!

構え、足さばき、間合い、そして気迫。

シッカリ身に付いてきました。

頑張ることの大切さを知ったのでしょう!

なんと指導終了後に3名の剣士が居残り稽古を志願してきました!

素早く面を着けて、「お願いしま〜す!!」と駆け寄って着ました!

彼らの物語は始まったばかり。

主人公は君たちDa!!

vol,Ao

NTTこども剣道教室に参加!

f:id:suzugaminekendo:20170520210034j:plain

f:id:suzugaminekendo:20170520210035j:plain

f:id:suzugaminekendo:20170520210037j:plain

f:id:suzugaminekendo:20170520210038j:plain

NTTこども剣道教室に参加しました!

合同練習から気合いが入った剣士に圧倒される[emoji:B5B][emoji:B5B]練習ではじまりましたが、鈴が峰剣道教室の剣士達も頑張って竹刀を振っていましたよ(^-^)/

試合では緊張する中で悔しい思いをしました(>_<)が、みんな頑張れたんじゃないかな~

次回の試合の目標は、二回戦に進出できることかな(^^)

5月19日の投稿

f:id:suzugaminekendo:20170519222629j:plain

f:id:suzugaminekendo:20170519222631j:plain

さあ、明日(5月20日)は県立体育館武道場にてNTT大会です!

初めて対外試合に出場する子がほとんどなので心配な部分もありますが、自信を持って出場して欲しいと思います!

中学生は廿日市の中体連に出場します!

みなさん頑張って下さいね!

vol,Ao

5月16日(火)の稽古

f:id:suzugaminekendo:20170517165005j:plain

過ごしやすい気候の中、今日も元気いっぱい稽古に励みました。

我が息子は剣道が大好きなので週2回の稽古を毎回楽しみにしています。

継続は力なり。

頑張れ!

ss

5月12日の投稿

f:id:suzugaminekendo:20170512233459j:plain

f:id:suzugaminekendo:20170512233501j:plain

今日は退院された樺山先生がみんなの頑張りを見に来てくださいました!

だからでしょうか、少年剣士諸君は気合いが違いました!

往復面打ち、ゆっくり切り返し、高速切り返し、一息切り返し、打ち込み、掛かり稽古というハードな内容でしたが、みんなフラフラになりながらも見事にやり抜きました!

(9日と12日の写真です)

vol,Ao

5月9日の稽古

ゴールデンウィークも終わり、久々の稽古です!

f:id:suzugaminekendo:20170511090413j:plain

↓休憩中。暑くなってきたので、水分補給も忘れずに(^^)/

f:id:suzugaminekendo:20170511090417j:plain

↓その間に、大人生徒が自主稽古。熱心ですね!やっぱり大人は迫力があります。

f:id:suzugaminekendo:20170511090415j:plain

 ↓先生が皆を集めて、何やら指導中。熱心に(?)聞いています(*^^)

f:id:suzugaminekendo:20170511090419j:plain

新年度が始まり1カ月、新生活も慣れてきた頃でしょうか??

鈴が峰剣道教室は、子供も大人も、全く剣道をやったことがないけど、興味がある・・・という方、大歓迎です!!

週1回でも大丈夫ですので、剣道に興味がある方、ぜひ一度見学・体験に来てみてくださいね。

最初は動きやすい服装でOK。防具等が必要になっても貸出があります。

本人が「やってみたい!」と思う気持ちが大事なので、何回体験していただいてもかまいません(^o^)丿

 メール:hiro_suzugamine-kendo@yahoo.co.jp

 

↓昨年度年長さんで入会した2人。新1年生です。

振る舞いも様になってきています♪

f:id:suzugaminekendo:20170511090421j:plain

 m

4月28日(金)の稽古

f:id:suzugaminekendo:20170504204907j:plain
5月に近づき段々夜も冷えなくいい季節なってきました。
けれど、剣士たちは面をかぶっており暑くなりやすく水分補給も気をつけなければいけませんね。
剣士たちもGW前最後の稽古を頑張ってました。

GW明けも元気に稽古頑張りましょう[emoji:B04]

oy